2015年07月26日

姿斉 親子で姿勢教室

kr0175.gif
2015年7月26日に、「姿斉 親子で姿勢教室」行いました。 台風襲来の予報の元、決行されましたが、教室に風が吹きぬけ適度な天気に恵まれ開催することができました。4歳から12歳の子供たちと親御さんで25名ほど集まっていただき、集中と笑いの繰り返しの中で姿斉・姿勢・身体の使い方などしっかりと学びの場となりました。
posted by K at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年7月26日 キッズ 親子で姿勢教室

キッズ「親子で姿勢教室」
2015年7月26日(日)


スポーツの早期教育のせいか、年少の頃からスポーツ障害を患う子供達が増えています。
ぎゃくに、立派な体格を持っているにも関わらず、運動音痴の子供たちも大勢のようです。
さらに、運動能力の差に関わらず、情緒が不安定な子供たちの数がうなぎのぼりだといいます。

「カラダとココロの養育は、まず姿勢から」、
このことを抜きにして健康で丈夫なカラダや安定したココロは
養えないといっても過言ではないでしょう。
夏休みの始まりに、姿勢の基本から応用までを、親子で遊び学びましょう。

主な内容
1、姿勢の基礎から応用(姿勢を斉えて、怪我をしないカラダつくり)
2、筋力だけが力じゃないぞ(動きのコツを学んで、より高くより早く走る)
3、カラダもココロも姿斉*から(姿勢を斉えて、心を元気で丈夫にする)
*姿斉(しせい/しさい):カラダやココロを無理なくバランスよくととのえる方法。

◇日時 2015年7月26日(日)  10:00〜12:00 受付9:30〜


続きを読む
posted by K at 00:00| Comment(0) | お知らせ

2015年07月17日

きょうのイクリちゃん

20150717.gif
きょうのイクリちゃんは、
事務所でごはんを食べています。
指定の場所で、便を済ませる
きれい好きです。

昨日、一日かけて
草刈りとそうじを行い
研修会に向けての準備がととのってきました。

2015/07/19〜22 研修会「自然観/心斉W』と「手関節障害と姿斉」
ご参加の皆様、お気をつけていらしてください。

楽しみにお待ちしております。

さらに、

  ■SHIZENなSHISEI キッズ・サマーディ
   日程 7月26日(日)
   対象 小学生

  ■SHIZENなSHISEI テーンズ・サマーキャンプ
   日程 8月20日〜23日
   対象 中学〜高校生

イベント目白押しです。
ご参加お待ちしています。
posted by K at 13:07| Comment(0) | 日記

2015年07月09日

小さい仲間が増えました

20150709.gif
今日、外の水道のところに落ちているところを発見。
そのままで、親鳥に見つけてもらいたかったのですが
猫たちがウロウロしているため、保護しました。
まだ、目が開いていません。

20150708.gif
名前は、いくりちゃんになりました。
6月の半ばあたりから
一緒に生活しています。

*********・*・*********
フリーメールアドレスの方に
メールをお送りした場合に
届かないことが多いようです。
フリーメールアドレスの方は
パソコンの設定を一度ご確認いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
*********・*・*********


posted by K at 18:10| Comment(0) | お知らせ